ITIL V3 ファンデーションの全体像

  • 2章:サービスマネジメント
    • 2.1 サービス
    • 2.2 サービスマネジメント
    • 2.3 機能、役割、プロセス
    • 2.4 サービスライフサイクル
  • 3章:サービスストラテジ
    • 3.1 サービスストラテジの概要
    • 3.2 需要管理
    • 3.3 財務管理
  • 4章:サービスデザイン
    • 4.1 サービスデザインの概要
    • 4.2 サービス・カタログ管理
    • 4.3 サービスレベル管理
    • 4.4 キャパシティ管理
    • 4.5 ITサービス継続性管理
    • 4.6 可用性管理
    • 4.7 情報セキュリティ管理
    • 4.8 サプライヤ管理
  • 5章:サービストランジション
    • 5.1 サービストランジションの概要
    • 5.2 変更管理
    • 5.3 リリース管理および展開管理
    • 5.4 サービス資産管理および構成管理
    • 5.5 ナレッジ管理
  • 6章:サービスオペレーション
    • 6.1 サービスオペレーションの概要
    • 6.2 イベント管理
    • 6.3 インシデント管理
    • 6.4 要求実現
    • 6.5 問題管理
    • 6.6 アクセス管理
    • 6.7 サービスデスク
    • 6.8 ぎじゅうt管理
    • 6.9 アプリケーション管理
    • 6.10 IT運用管理
  • 7章:継続的サービス改善
    • 7.1継続的サービス改善の概要

上記は

ITIL V3 ファンデーション(翔泳社) の目次のピックアップです。

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